いきあたりばったりな感じ

思いついたままに書く

熱意とか気力とか


2日間続けて映画館に行った。

今日は『映画大好きポンポさん』を観た。

モノづくりってやっぱりいいな。苦悩もあるけど、自分の手でモノを作ることはすごいと思う。

今の自分にはそういう熱意も気力もない。

今からでもなにか挑戦してみようか。


話は変わるけど、職場のとある人と顔を合わせるたびに「pp24さんはなにか最近映画を観ましたか?」と訊いてくる。学生時分に比べたら、映画館に行くことがメッキリ減ってしまったので、今は映画なんてほとんど観ていない。

だから「観てないんですよ〜、〇〇さんは何か観ました?」と返すと、上映中の話題の映画を挙げてきて、その人はそこそこ高齢な方なのに、最新作の映画を何本も観ていたりして素直に尊敬してしまった。


映画って体力集中力が必要だからなー。見習おう。今年は映画たくさん観ておきたいな。